deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

スクラップブックの事。

イメージ 1

出合は、社会人になってから、現在まで、
各種新聞とか、モノマガジン、ビギン、日経トレンディ
日経ビジネス、DIME、ゲイナー、etcと色々と読んで、
「これは!」と思う記事は切り抜き、ファイルしております。

そのスクラッププックは、もう10冊を超えようかとしておりますが、
このスクラッププックって、自己満足以外の何ものでもないんですよね。

結局、出合自身の中で完結してしまっていて、
7年前の切り抜きで開発中の技術が、去年、完成したっていう記事を見つけ、
またそれを切り抜いて保管。。。

全~然、世の中の為になってないし、
実際に日夜研究・開発している人達に「頑張れ!」とさえも言えていない。
でも、記録は取っておきたい。

一時期ホームページも作ろうかと考えましたが、自分のスキルの無さにあえなく断念。。。

どうしたものかな?と思っているところに、現在のブログブームですわ。。。

出合もするっきゃないだろうと。。。

んでもって、今まで色々集めていたネタをチョコチョコとUPしております。
勿論、古いネタはアップ・デートしています。

やっぱり、ブログって凄いですね。
出合の家にあるスクラップブックは誰も読まないけれど(←当たり前)
プログに書くと少なからず読んでいただけるし、あまつさえ、コメントまで頂けます。

ほんの少しですが、色々と研究・開発している人達にもエールを贈れている様な気がします。
勿論まだまだ、自己満足には違いないのですが、それでも一歩前進できたような気がします。

こんな独り言の所を読んで下さった方々、ありがとうございます。これからもよろしく。


=======================================

とまぁ、上記の文章を、2005/8/26(金)に書いたんですね~。
もう全然、スクラップは取っておりません。
変わりに、このブログに記事をアップしております。

このブログを続けていったら結構イイ、アーカイヴになると思っているんですけどね~笑。

                             2008/11/18(火) 追記