deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

『ももクロ かなこぉ↑↑のリーダー論』の事。

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
はい。百田夏菜子のリーダー論。
 
マネージャーさんから
「あなたの性格は、芸能界向きではない」
とハッキリ言われた事があります。
 
自分でも、分かっているんです。
みんなが上に行けるわけではない世界なので、
心が強くないといけないと思いますが、私は、のんびりしていて・・・。
大きくなりたいという気持ちはありますけど、
競い合いは好きじゃない。
 
マネージャーさんには、
「向いていないけど、その性格のまま、 がんばれるようにしてあげたい。」
と言ってもらいました。
 
私も別に、気が強くなりたいとかはなくて、
このまま着実に進みたいと思ってます。
 
AKB48の高橋みなみさんのように
みんなを引っ張っていくリーダーになりたいって、
思っていた時期もありましたが、
ももクロ」はこういう変わったグループなので、
私らしいリーダーでいいんだと思うようになって、
最初は嫌だったリーダーも、
今は、すごく楽しいです。
 
 
 

リーダー百田夏菜子さんが、
なぜ不動のセンターなのか判明しました。
 
イメージ 3
 
 
マネージャー 
玉さん百田、座る位置が違うよ。早く替わりなさい。
 
玉井 
私がセンターじゃだめですか?
 
マネージャー 
だめだよ、百田さんの親から月5万円もらってるんだから。
 
百田
そうだよ。たまに月10万払って
ここに座ってるんだから。
 
玉井 
えっ、センター代!?
 
佐々木
私たちは3000円払ってるんだよ。副センター代
 
玉井 
そうなの!?
 
有安 
ここ1000円だよ。
 
高城 
だからかー!
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
高城れに「元リーダー論」。
 
イメージ 5
 
 
中2の時にスカウトされ、
事務所に入って1年後に結成された、
ももクロ初代リーダーに選ばれた彼女だが、
わずか3カ月ほどでリーダーの座を退くことになってしまう
その時のことを彼女はこう語る。
「悔しくて、どうしてなのか聞きに行ったんですよ。
 すごく落ち込んで『あぁヤバい。これクビにされちゃう
と思っていたんです。
理由を聞かなきゃと考えていた時に、
マネージャーさんから
『気にしてるんだろ。
 どうしてなのか教えてあげるよ』
みたいな感じで呼び出されて。
それで『考えが固すぎる
『あなたは真面目だから、全部をうまくやろうとする。
そのせいでかえって自分が出せてない
って言われたんです」
 
その時は
「リーダーを降ろされたら、
 もう自分の役目がなくなっちゃうとも思った」
という高城。
しかし、「絶対にももクロを抜けたくない」という思いから、
レッスンを頑張ったり、人見知りを克服したりし、
今では、ももクロの最年長者としてグループを引っ張っている
 
 
 
いや~。
太っちょのマネージャー流石!!