deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

『赤は「ミスター・ももクロ」で「神様」』の事。

 
イメージ 1
2008年のグループ結成以来、
ももいろクローバーをもっとも近い所から見てきたのが、
マネージャーの川上アキラ氏。
 
普段は難しい課題や高い壁を彼女たちに与え続けている
"鬼"のような存在ではあるが、
個々のメンバーの成長や変化を熟知している彼に、
「この1年間、誰がどう変わったのか?」について聞いてみた。
早見あかりの脱退(昨年4月)が決まった時に、
メンバーを補充するという発想はなかったのだろうか? 
 
川上はこう語る。
「まったく選択肢としてはなかったです。
 もっとライトな時期というか、混沌としていた頃なら
 アリだったかもしれないですけど、
  このグループの物語を紡ぎはじめていた時期だったので。
 『逆に増やせば?』というようなご意見もありましたけど、僕の中ではなかったです」
 
「日本の芸能界ではSMAPや嵐など、
 "5人組"が面白い位置を占めている」と語る川上。
 
結果論として、早見の脱退を機に"最強の5人"が生まれたわけだが、
その中心にいたのは、やはりリーダーの百田夏菜子だったようだ。
 
「(百田は)早見とすごく近かったところがあるので、
 早見の脱退をいちばん引きずっていたのは夏菜子だったと思うんですよね。
 もともと、ものすごく努力家で人一倍、真面目なところもあるので、
 天真爛漫な反面、悩みを抱えていても吐露できないというかね」
 自分の人生を紡ぎながら体現しているのはこの人(百田)だなぁと思います。
 以前、何かの機会で『ミスター・ももクロって
 言ったことがありましたけど、本当にそんな感じ」
 
川上曰く、最近の百田は
「番組収録の現場でもすごく俯瞰で見れていたり、
 的を射たことを言うようになっているので、ちょっとびっくりしている」とのこと。
 
ものすごい伸び率を見せている彼女には、
「日本のアイドル界のリーダーになってほしいなぁ」
と、思っているそうだ。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
ももクロ赤は神
2万人ぐらい見てきたが、
赤のように
二重感情線と二重頭脳線を併せ持つ手相は
見たことがない。
神様に近い
二重感情線:感情の赴くまま行動する、
         表現者として抜群の感受性を持ち、
                    常人の倍以上の表現力がある
二重頭脳線:機転が利くといったタイプの頭の良さが抜群
 
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
確かに、すげーカリスマ性は感じるけど、
決して生まれつきの才能でなく、
日々の地道な努力で、その才能を磨いているって、
見ているコチラが感じ取れるって所が、
やはり、凄いという言葉以上の物を受けとるね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ももクロZ書庫』はコチラをクリック!
『私にとって「ももクロ」は「赤の成長物語」』の事。
かなこぉ↑↑ローリングソバットとスペースフライングしおりんヒップアタック』の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/63346725.html
『かなこぉ↑↑の奇妙なエビ反りジャンプ』の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/63311582.html
ももクロ 夏菜子「リーダーは、つらいよ~」』の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/63244044.html
ももクロってだけ特別扱いされてない?』の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/63169987.html
ももクロ かなこぉ↑↑のリーダー論』の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/63129029.html
 
 ,