deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

『仮面ライダーフォーゼにおける企業のマーケティング戦略』の事。

イメージ 1
いや~。始まりましたね、キョーダインぢゃなくてフォーゼ。
W(ダブル)、OOO(オーズ)ときてフォーゼ(4S)。来年のキーワードは『5』ですかね。




イメージ 2
この前、日経新聞で読んだと思うけど、
バンダイの中のヒトが言うには、
近頃の変身アイテムのポイントは『子供が触ったら怒られるモノ』だそうです。
なるほどね。
お金(メダル)、鍵(レンジャーキー)、USB(ガイアメモリ)等々。
今回は、『スイッチ(アストロスイッチ)』なのね。
まぁ少子化の昨今、リアル子供だけでなく、大きい子供も狙わんとね。




イメージ 3
でもって今回、登場人物多杉。名前覚えられん。(登場人物の名前も興味深い)
2年B組って、1クラス分揃えましたね。
敵幹部は全員、着ぐるみ系?

まぁ仮面ライダーとか戦隊が新人俳優の登竜門的になりましたし。
オダギリジョーとか、玉鉄とか、水嶋ヒロとか、佐藤健とか。。

各タレント事務所も、東映とかに『今年のイチオシ俳優』とか、
プッシュしてくるんでしょうね。

『いっその事、学校舞台にしたら各事務所のイチオシ使えるんじゃね?』
って考えがミエミエの様な。。

今は、生徒数が多い学校って見えるけど、
次第に生徒が減って、主要メンバーだけのガラ~ンとした教室風景になるんじゃね?

まぁ今回、特に未成年の役者さんも多いし、一年間という長丁場なので、
仮面ライダーの呪い』には気を付けて下さい。
主役級が放送中、突然降板したり、ライダー放送終了直後に突然芸能界引退したり、
写真週刊誌にすっぱ抜かれたり、突然病死されたり、
主題歌歌っている歌手さんが、無期限活動停止したり。。


そうそう、映画版には、金八っあんとか、ヤンクミとか、GTO出たら?