deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

『真紅の稲妻に関する考察』の事。

イメージ 1
  はい。ジョニーライデンの新刊。やっと1巻読破。



イメージ 2
  さてさて、どう話は転がって行くのか?





イメージ 3
まぁ今、ジョニーライデンと言えばコッチかな。
でも、この本のストーリーは、
ほとんど1年戦争後のジョニーの話なんですよね。


イメージ 4
  しかし、このジョニー像は斬新。

 

  

イメージ 5
はい。ジョニー像アレコレ。当初は一番左の画像でしたっけ。
真ん中左の「このジョニーライデンが・・・」って言ってるのは、
「ジュピターミラージュ」に出てきたジョニー。
赤い彗星のシャアとの覇権争いに負けて木星に左遷・・・。印象的です。
キシリア様ラブなジョニーもいるし。


まぁ、MI6(英国諜報部)に
『007』っていうコードネームのスパイが数人にるように
ショーン・コネリーロジャー・ムーア、ピアーズ・ブロズナン等々。)
『ジョニーライデン』って個人名でなくて、コードネームなのかも。
地球連邦の1/30の国力のジオン皇国には、英雄が必要だった?

 

まぁ実際は、バンダイが赤色の高機動ザクをシャア専用として売りたかったが
どう考えても、シャアが高機動ザクに1年戦争時に乗るタイミングは無いし、
それこそガンプラファンに非難されるから、
赤色の高機動ザクに乗るキャラクターが必要だったんですね。
そして、ジョニーライデン用ザクは売れに売れ、
ゲルググにも乗る事になったと。。





イメージ 6
まぁ本当のジョニーライデン像はこれです。
「ぬう?あのMSは!!」 「何?知ってるのか!ライデン!」
魁!男塾が、再ブームの今こそ。笑。



 

 

 

deahiro.hatenablog.com

  

deahiro.hatenablog.com

 

deahiro.hatenablog.com