deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

ジョニー・ライデンの事。

イメージ 1
はい。ジョニー・ライデン。『真紅の稲妻』!!『赤い彗星』ぢゃないよ。

初めて、この人の話を読んだ時は、『シャアのパクリ』とは思わず、
ガンダム・ワールドってこんな遊び方が出来るんだ~』って思いましたよ。



イメージ 2

イメージ 3
この人って、キッチリとした公式設定がないんですよね~。
長谷川氏の漫画だと戦争嫌いの陽気な兄ちゃんですし、
小林誠氏の漫画だとシャアとの覇権争いに負けて、
木星に飛ばされてましたしね。ジュピターミラージュね。



しかし、このジョニー・ライデンは何か違いますね~。
イメージ 4






↓このジョニー・ライデンが本当っぽく思えてきた今日この頃。笑
イメージ 5

「うぬ~あのMSはー!!」
「何?知っているのか!?ライデン!!」


↓他人様のライデン記事はコチラ。
http://blogs.yahoo.co.jp/universalcentuly/21315958.html


フレデリック・ブラウンも好きです。