deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

『映画「コンタクト」に主演のJ・フォスターさんがSETIに献金』の事。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

地球外知的生命体(SETI)との接触を描いた映画「コンタクト」で知られる
米女優のジョディ・フォスターさんが、
財政難に悩むSETI研究所(本部・米カリフォルニア州)に献金したことが16日、明らかになった。

SETI研究所は、連邦予算やカリフォルニア州予算の削減の影響を強く受け、
今年4月には電波望遠鏡システムによる探査活動の中止にまで追い込まれたため、
ウェブサイトを使って献金を募った。

その結果、予想の20万ドルを上回る22万3000ドル(約1700万円)が集まり、
募金者2557人の中にフォスターさんの名前が含まれていた。

フォスターさんは献金について、
SETIの探査のために電波望遠鏡を動かさなければなりません。
望遠鏡は科学小説を科学的な事実に変えることができます」と話している。
フォスターさんがいくら献金したかは明らかにされていない。

8月17日(水)11時35分配信


全米科学財団、アレシボ天文台の年間予算を大幅削減 近く閉鎖の見通しの事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/52250157.html

SETIに関しては残念だけど仕方ないかと思っていましたが。。
いや~。やるな!ジョディ!!って言うほど、親しくはないですけど。

コンタクト未見のヒトは、必見!1





宇宙人を探す専用の巨大光学望遠鏡が完成!の事。こちらにもコンタクトの事,ちょっと書いてます
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/34895909.html

当ブログ書庫【宇宙開発】
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/folder/1333778.html