deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

『よく飲んでいるスポーツ飲料1位アクエリアス 2位ポカリスエット』の事。

イメージ 1

1 商業(東京都)投稿日:2010/10/01(金) 07:35:58 id:Q9YH0
あなたがよく飲んでいるスポーツ飲料は何ですか? 
スポーツ飲料を飲むという人に聞いたところ「アクエリアスコカ・コーラ)」(77.8%)
と答えた人が最も多いことが、マイボイスコムの調査で分かった。
次いで「ポカリスエット大塚製薬)」(57.2%)、「DAKARAサントリー)」(23.4%)、
ビタミンウォーターサントリー)」(14.1%)と続いた。

アクエリアス」と答えた人に、その理由を聞いたところ
「味がスッキリとしていて、後に甘さが残らないから。
最近ではさまざまなフレーバーもあっておいしい」(女性41歳)、
「コカコーラの自販機があちらこちらに置いてあり、どこでも買うことができるから」(男性56歳)
といった答えがあった。

このほか「ポカリスエット」については
「スポーツ飲料の中で最も古く、最も信頼できる製品だから。
味、吸収性共に良いと思う」(男性38歳)、
「一番水分と塩分補給に効果的だと思うから」(男性18歳)といった声があった。



11 添乗員(岩手県) 投稿日:2010/10/01(金) 07:40:11.92 ID:7PqmF0
ポカリ買ってきて水で薄めてアクエリアスにして飲んでる俺様賢い


13 モデル(千葉県) 投稿日:2010/10/01(金) 07:41:10.24 id:wlVjx0
>>11
ちょっと何言ってるか分かんない



20 サウンドリエーター(チベット自治区) 投稿日:2010/10/01(金) 07:43:09.45 id:CeTPd0
アクエリアスの何処がうまいの?なんで売れてるのかわからん
お腹の調子悪い時とか寝不足の時はポカリガブガブ飲んでる。すんごく甘いのが効いてていい



26 商業(広西チワン族自治区) 投稿日:2010/10/01(金) 07:44:16.92 ID:1aI+lz
>>20
糖尿になるぞ



24 [―{}@{}@{}-] 公認会計士(大分県) 投稿日:2010/10/01(金) 07:44:08.51 id:t9ZMxP
風邪引くと無性にポカリ飲みたくなる


30 バレエダンサー(チベット自治区) 投稿日:2010/10/01(金) 07:44:54.68 id:PwAlK0
ポカリがいいんだけど、箱で売っていないからアクエリにしちゃう


44 商業(広西チワン族自治区) 投稿日:2010/10/01(金) 07:51:00.73 ID:1aI+lz
ぶっちゃけ麦茶に一つまみ塩を入れた奴で十分なんだけどね


64 風俗嬢(北海道) 投稿日:2010/10/01(金) 08:05:04.82 id:KPDl2
ガキの頃風邪引いて寝込んでると、
仕事から帰ってきた親父が「ポカリ飲むか?」と言ってポカリ買ってきてくれた
親父にとってポカリは風邪引いたときの定番らしい
熱が出て喉も痛くて、体力がなくなってるときにあの甘さを感じると少し幸せな気持ちになった
「ポカリは甘すぎる」ってよく言われてるけど、俺にとってポカリは甘すぎるくらいがちょうどいい
今でもポカリを飲むと風邪引いたときのポカリの味がしてほっこりする
そして今でも実家暮らしだから、たまに風邪引くと親父がコンビニの袋に入ったポカリをくれる


いや~。銭湯行ってサウナ入った後に飲むポカリ最高!!!