deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

『時代が泣いている』の事。

イメージ 1

はい。『時代が泣いている』。
いや~。ガンダムシリーズEDで一番好きなんですよ~。
『アニメぢゃない』も大好きですが、
なにせOPシリーズには、ニール・セダカのネ申曲がありますからね~。
『アニメぢゃない』も『時代が泣いている』も高井麻巳子旦那の作詞です。
いや~。イイ歌詞書くわ~。

近頃、日本は『捕鯨』しかり『マグロ』しかり『プリウス』しかり、
世界中で叩かれていますね。ヤダヤダ。

今の総理大臣も全然、日本を、そして世界を良くしてやるぜ!って、ガッツの欠片も見えません。

そりゃ、日本の子供達に『大きな夢や希望を持て!』って言うほうがツライですなぁ~。

時代が泣いている』が歌われた当時、
間違いなく、私は夢を忘れた子供達と言われていました。
でも、『そんなことねーよ!全て忘れた大人達に、そんな風に言われたかネーヨ!!』
って、ずっと思っていました。

でもね、もう自分自身が全て忘れた大人達になって何年になるのかな?
なんて思って、ゲンナリする事も多々あります。。


当ブログは、子供達と、昔子供だった大人達に、夢を指し示したいです。
上手く言えないけど、そんな感じ。

ヨウツベにて『時代が泣いている フル・コーラス版』ドウゾ~
http://www.youtube.com/watch?v=qe1Z8Y76REE&NR=1
↑テレビのED版では、ほとんど歌詞がカットされていて、うまく伝わらない・・・。