deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

なぜ女性の主人公が多いのですか?宮崎駿監督への質問の事。

イメージ 1

映画監督の宮崎駿氏が24日、
カリフォルニア州サンディエゴで開催中の
「サンディエゴ・コミック・コン」のシンポジウムに出席、
8月に全米公開されるアニメ映画「崖の上のポニョ」を米国のファン約6500人に紹介した。

「ポニョ」の初期の構想について問われた宮崎監督は
「最初はブリキのカエルを男の子が拾うというアイデアだった」と裏話を披露。

宮崎アニメには女性の主人公が多いとの質問には「女性が強くて美しいから」と答え、
会場は歓声に包まれた。

ファンから熱烈な歓迎を受けた宮崎監督は
主催者側から万年筆をかたどったトロフィーを贈られた。
「サンディエゴ・コミック・コン」はアニメなどポップカルチャーをテーマにした
米国最大規模の祭典。

                         スポニチ [2009/07/25]


・・・・・・。
つ×:女性 ○:少女 監督は、ロリ○ンでマザ○ン・・・?。


イメージ 2
自分でロ○コンって言うのはダメなんですね。分かります!

で、宮崎監督。
そろそろ『天空の城ラピュタ』とか『紅の豚』とか『未来少年コナン』とか、
冒険活劇モノをお願いしたいんですけど。
生きるとか、自然への思いとか、教育臭いことは置いといてね。

イメージ 3
この人も好きです。ナウシカより好きかも。




風の谷の・・・の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/43330886.html



当ブログ書庫【メーヴェ】←メーヴェを実際に作って飛ばすプロジェクトの紹介!
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/folder/1455482.html