deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

芳本美代子さん『青い靴』の事。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

はい。ミッチョン!
青空の会会長婦人ですね~。(金山一彦氏嫁)

ミッチョンは当時、色が黒くて(失礼)
目だけが白くてグリグリ大きくて(これまた失礼)
あまり好きではなかったのですが(大変失礼m(__)m)
この『青い靴』だけは別です。

独特のリズムと歌詞が、もの凄くフィットしていて好感が持てます。
片思いの女の子の気持ちを、上手く表していると思います。

私は、ある歌手の歌っている曲、全てが好きなるという事はなくて
(だからアルバムCDとかあまり買わない)、特定の曲のみを好きになるんですよ。

要は歌手ではなく、曲ありきなんですね。

曲を好きになって、その曲を歌っている人が好きになるという。



♪音が止んだら もう~ 動けなぁ~い~♪



酒井法子さん 『男の子になりたい』の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/59905521.html

新田さん『不思議な手品のように』の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/58604822.html


ゆうゆだもんね。の話はコチラ
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/59061190.html

渡辺美里さんとセンチメンタル・カンガルーの事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/59252622.html

高橋由美子嬢 『友達でいいから』の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/59037147.html