deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

岡村靖幸さんの事。

イメージ 1

はい、岡村靖幸さん。
今では、岡村といえ隆史さんですが、昔はこのお人でした。

車の中で、岡村さんの歌は、よく聴きましたよ~。
私の中では、尾崎豊さんの対極にある人ですね。

独特の歌い方の人でしてね~。ナルシストで・・・。
日本語なのに外国語で歌ってるみたいな感覚を感じます。

そうそう、この人の歌の影響で、
飲み屋で『カルアミルク』を飲みましたね~。

『オコチャマか!』

って、つれに突っ込まれてましたけどね。

では、ヨウツベにて『だいすき』ライブ版どうぞ~。
http://www.youtube.com/watch?v=CpNrUQYEgDc&feature=related


イメージ 2

まあ、岡村さんは大好きな曲が多いのですが、これがベストですかね~。
http://www.youtube.com/watch?v=0Rh0aTHjQ_c&feature=related


色々あったけど、復活してほしいなぁ~。

  『岡村さん。今なにしてはりますん~?』