deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

河合その子さんとコンサート・スタッフ時代の話の事。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

学生時代、私は昼はコンサート・スタッフ、夜はコンビニのバイトをしていました。
って勉強はいつしてたんだよ!!

 

でもって、そのコンサート・スタッフ時代の話なんですが。。

 

まずは【光ゲンジ&スマップ】の話から。
当時、絶大な人気のアイドルグループ、光ゲンジは、
大阪城ホール5daysコンサート(しかも、1日、朝・昼・夕の3回公演!)とかしていて、
我々バイトは、城ホール横のサブホールに寝泊りして仕事をしていました。
まぁ、16~18歳くらいの女子が数万人いるホールを想像して下さい。。
フェロモン充満ですね。。
でも、私も19歳くらいでしたので、そんなに感じなかったんですね~。
今なら、嬉々として深呼吸しまくりでしょうけどね。

 

で、昼公演が終了して、つかの間の休憩時間に、またもチーフから、
『すまんが、マクド(大阪ではマクドナルドの事)で、
光ゲンジとジュニアのオヤツ買ってきて』
仕方なく、あと二人(計3人ね)とトボトボとツイン21のマクド(最寄店)に行って、
ハンバーガー20個と、フィレオフィッシュ20個とポテトS20個と、コーラのM20個』
『はい。こちらでお食べですかー?』←スマイル0円。
『なんでやねーん!!』

 

あと、サブホールで打ち合わせをしていたら。
『すいません。ここでバク転の練習していいですか?』
『・・・かまいませんけど、あっちの方でお願いします。』
でもって、少年達がピョンピョン跳びはねてました。

 

なんと当時、光ゲンジのバックで踊っていたSMAPが練習しに来たんですね。
っていっても、その時は『誰?ジュニア?』でした。
コンサート中、諸星君が
『それでは僕らの弟分、SMAPです!!』って紹介して、
ああ、さっきサブホールで練習してた連中かぁ~でした。

 

いまだにトップアイドルとして存在するなんて、
夢にも思いませんでしたわ~。

 

お次は、【河合その子】さんのお話。
試験でコンサート・スタッフのバイトを休んで、1週間ぶりに行くと、
何故かスタッフみんな、
河合その子さんの『涙のジャスミンラプ』を聞いているんですね~。

 

で、理由をチーフに尋ねてみると、
『この前、河合その子のミニコンサートの仕事してな。
 撤収時、河合その子本人が、バイト・スタッフ全員に、
 今日はどうもありがとうってお礼を行って回ってな~。
 みんな河合その子の作戦にヤラレたんよ~。
 俺?あぁ俺は前からレコード買ってたから、涙のジャスミンラブ。貸したろか?』
↑あんたが一番ファンやん。

 

まぁ私にとって、
河合その子さんは、『涙のジャスミンラブ』ではなく、
『哀愁のカルナバル』なんですけどね。
振り付けが今見ても、斬新すぎ。笑