deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

力が正義ではない、正義が力だ!の事。

イメージ 1

力が正義ではない、正義が力だ!

いや~名言です!!絶対、真理だと思います!

↓言っておられるのは『タイガーマスクⅡ世』なんですけどね。。。
http://www.youtube.com/watch?v=ZzScZXpKWSE

ただ、

力なき正義は無力

とも、しばしば言われます。。
レーガンさんや、ブッシュ親子はそう思っているんでしょうね。オバマさんはどうかな?

正しい事をしたかったら、偉くなれ!

とは湾岸署の、いかりや刑事が言っていた、お言葉です。
でも、日本の政治家を見ていたら、偉くなるには悪い事をしないとなれないの?って思いますね。

正義の反対は悪じゃない、また別の正義だ!

そうなんですよね。戦争をする国は、みな自国が正義だって声だかに言うんですよね。
この世の中に、絶対的な正義ってあるのかな?

PKを外した事のあるヤツは、PKを蹴る勇気があるヤツだ!

この頃、気に入っている言葉です。
サッカーだけでなく、人生においても言える言葉だと思います。