deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

アクセス数を増やすちょっとした事。18(コメアレコレ)

はい。本日も引き続き、コメントについて書かせて頂きます。

●私が「コメントって難しいなぁ」と思うのは、コメントのマニアック度です。

リン・ミンメイの記事に、
リン・ミンメイといえば、飯島真理さんですが、
 スプーンおばさんや、わくわく動物ランドの歌も歌われていましたね。
 また一条輝役の長谷有洋さんは若くして亡くなられましたね。。
 生きておられれば、今のマクロス・シリーズの話も変わっていたかも。。』

デンドロビウムの記事に、
デンドロビウムって、連邦軍のMS信仰の最たるものですね。絶対MAは作らないんだと。。
 MSであるガンダムが神がかり的な戦果を上げた結果ですね。
 まぁガンダムパイロットの方が神がかっていたんですけどね。。』

ドラケンの記事に、
『白夜の国の傑作戦闘機ですね。
 でも酷寒の国生まれの機体のエンジンが、砂漠の国でフル稼働出来たのですかね?
 まぁ、マッコイ商会の整備は料金は高くても一流ということで。。』

上記のようなコメントを書くと、コメントを書いたブログの管理人に

『うわぁ、重症ヲタの人だ。。(T T)』と思われるか、
『この人、イイ!!(・∀・)』って思われるかの両極端だと思うんですね。

私はヲタって思われるのが怖くて、コメントを控えてしまうんですよ。。

丁度いいマニアック度って難しいです。
↑二丁拳銃に教えもらいたい。

っていうか、
リン・ミンメイデンドロビウムやドラケンや二丁拳銃を知らない人も沢山いるよね。。


●私が「コメントって鬱陶しいなぁ」と思うのは、コメントの強要です。

『私はアナタの記事にコメントを書いたのに、
 どうしてアナタは私の記事にコメントしてくれないの?』

ってワザワザ、コメントする方もいるんですよね。

同系列で
『私はアナタのブログをお気に入り登録したのに、
 どうしてアナタは私のブログをお気に入り登録してくれないの?』

ってのも存在します。

ディスカ? そのギヴ・ミー・チョコレートぢゃなくて、
ギヴ・アンド・テイク的発想?

実際、コメント返しに疲れてブログを止めた人を数人見ているので、
上記のような考えの人は、相手の忙しさとか、記事への興味具合を考えてあげて下さいね。


●私が、「このコメントいい加減にせぇ!」と思うのは、コピペコメントです。

『面白いブログですね。よかったら私のブログにもきて下さい。』

こんなコメントを、そこいらのブログに片っ端からペタペタ貼っている人は、おられますか?
絶対に、そんな事でアクセス数が上がる事はないですから、すぐに止めたほうがイイです。

私のブログの、どの記事が、どう面白かったのかと小一時間説教・・・。

まぁ、こんな事しているのは、業者で個人ブログの人ではないと思いますけどね。


次回は、コメントとトラックバックの関係について書く予定です。





↓コチラのURLをクリックすると『アクセス数を増やすちょっとした事』全話見れます。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/folder/1510715.html

/////////////////////////////////////////////
/////////////////////////////////////////////

♪ルルル~ルル~♪ 
よう~。。デビルDだ。。お前の心を受信した。。

今回の記事の文章の誤りを修正してやる。

×『相手の忙しさとか、記事への興味具合を考えてあげて下さいね。』

『お前ほどブログばっかりにかまってられないし、記事もコメントする程、面白くないんだよ!』

モノは書き方ひとつで変わるんだよ~。
人間よ。やはりコメントとは難しいもんだな。。。

♪ルルル~ルル~♪
オレハ、バディゴロシナンカジャナイ。。