deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

今日人類がはじめて・・・の事。

イメージ 1

画像は、木星人工衛星ガリレオです。
木星といえば、シャリア・ブルとシロッコですね。
木星にはヘリウム3と、人を革新させる力があるのでしょうか?



しかし、もう2008年というのに、
人類は、木星どころか火星にも行ってないですね~。

 

私が小さい頃は、2008年なんて時代には、
車は透明なパイプの中を走り、リニアモーターカーも開通し、
宇宙旅行も出来るもんだと思ってましたよ。。

 

ぶっちゃけ、携帯とインターネットとTVゲーム以外、
あんまり昭和時代と変ってないような…。
私の部屋のテレビなんか地デジ対応どころか、まだブラウン管だもんなぁ。。

 

多大なニーズが無いと技術って進歩しないのかな?
車も鉄道も今のままでも、そんなに困らないし、みんな宇宙旅行に興味ないのかな?



それに地球から木星まででも何年も掛かるのに、
木星の後には、まだ土星天王星海王星冥王星が控えてますしね。

 

太陽系どんだけ広いねん!!っていうか、
宇宙どんだけ広いねん!!って話ですね。。



でもって有人宇宙船が木星に着いた時には、
是非とも、この歌が流れて欲しいですよね~。

 

♪今日、人類がはじめて 木星に着いたよ~♪