deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

トップをねらえ!の事。

イメージ 1

イメージ 2

はい、トップをねらえ!
見るまでは、お色気スポ根SFアニメと思っていましたが、
最後は『超ハードSF』でした。ちょっと感動してしまいます。。

ウラシマ効果をここまで如実に表現した作品って、
私は未だに見たことないです。
だって主人公の同級生は、幸せな結婚をして子供までいて地球で暮らしているのに
主人公は青春の全てを戦いにささげます。
(宇宙の戦場と地球はウラシマ効果で30年位時間差が発生しています。)

宇宙船の司令室風景や台詞廻しは、あの『エヴァンゲリオン』を彷彿とさせます。
っていうか、この『トップをねらえ!』はエヴァ庵野監督作品ですからね~笑。

まだ、『トップをねらえ2』は未見ですが、1と2を同時に借りてきて見ましょうかね?



↓当ブログ書庫【アニメ】 マニア必見
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/folder/453501.html

↓当ブログ書庫【アニメクイズ】お気軽に応えて下さいな
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/folder/1452861.html