deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

カミューラ・ランバンの仇ぃ~!!の事。

イメージ 1

イメージ 2

カミューラ・ランバンの仇ぃ~!!!

 

はい、この台詞とシーンを何人の方が憶えていらっしゃるか?

 

当時、イデオン放映時にこのシーンを見た時、

 

「おぉ!すげえ!」って思いました!

 

この様なミサイルの発射シーンは、
マクロスが本家ですが、イデオンが元祖なんですね~。

 

ちなみにイデオンの作画には、あの板野一郎氏が参加しており、
このミサイル発射シーンや、アディゴの高機動シーンを作画していました。

 

河森氏や美樹本氏も、イデオンの上記シーンを見て
板野氏のマクロスへの参加を依頼したそうです。
ってマクロス本にのっていた様な...。

 

いずれにせよ、この5~6秒のシーンが、
後のアニメに多大な影響を与えたのは、間違いないですね。

 

♪コスモス そらをかけぬけて~♪

 

 

 

 

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com