deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

実写映画版『魁!! 男塾』、堂々完成の事。

イメージ 1

壇上に並ぶ黒一色の男達。
デビューから一貫して男臭い漫画を描き続けてきた漫画家・宮下あきらの大ヒット作
『魁!! 男塾』がなんと実写版映画として2008年新春に公開されることが決まり、18日、
都内にて完成披露試写会が行われた。

『魁!! 男塾』は1985年から1991年まで『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて連載され、
破天荒な世界観とありえないバトル、
それに妙なリアリティを与える架空の出版社『民明書房』刊行物からの引用
(当初、本気で信じ込む子どもたちが続出したがどんどんエスカレートして完全ギャグ化)
などが受け一躍ヒット作の仲間入りを果たし、
コミックスの売り上げは現在まで累計2,600万部を超えているというお化け漫画だ。
          
                     マイコミ・ジャーナル2007/10/19

いや~。何故に今、実写映画化なのか?ですが・・・。
ワン・ターレンの『死亡確認!』ほど、当てにならないものはないですよね~。

テニスの事。←男塾ファン必見!!
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/41120839.html

民明書房の事。←当時、信じていた子供の一人でした。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/49393918.html

魁!ジオン塾の事。←ガンダムと男塾のコラボ!
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/41617811.html

♪よ!ごれっち まぁ~た~ 悲しみにぃい~♪