deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

ブラをつけない女性が急増中!!の事。

イメージ 1

最近、ブラをつけないノーブラな女性が増えてきているらしい。
女子がブラを放棄したのだ。これはいったいどういうこと?
 ブラをつけないで外に出るなんて殺人的行為だと思うんですが・・・。
第一、乳首バレバレじゃんか。

気になるのが女子がブラを放棄したその瞬間。きっかけとしては、
「海外旅行で開放的な気分に。ブラをつけない生活を経験したら、もうヤメらんない」
「一度ブラを付け忘れたときからずっと」といった、ひょんなことがきっかけとして多くあげられた。
ちなみに薄着な夏はしょうがなくハーフトップを着るのが正しきノーブラ生活のススメ。
…ハーフトップなんて中学生かスポーツ選手くらいしか着ないと思ってました(汗)。

でも、ブラをつけないメリットというのは、確かにあるようだ。
「圧迫感がないあの開放感だけで気分が良い」(30代/主婦)がもっとも多い意見。
ついで「乳首周りの湿疹が治った」(23歳/会社員)
「あせもができにくい」(28歳/出版関係)など肌トラブルにも効果があるとの声も。
事実、皮膚科の医師も処方のひとつとして、ノーブラを薦めることがあるんだそう。
そしてなにより女性の天敵、アレが改善されるとか・・・!?

「直接的な要因ではないにしろ、肩こり、頭痛でクリニックにくる女性のほとんどが
 ブラをはずしたらよくなったって言うわ。体を締め付けると、血液の循環が悪くなるし、
 神経も緊張してしまうの。そうすると冷えや疲れ、そして頭が重い、肩コリなどが発生してしまう。
 また、いつも胸のあたりが圧迫されていると、精神的に落ち着かないしリラックスしないの。
 イライラ状態が続いちゃうってわけ!」(精神科医/森下あゆみ先生)

でもね、あゆみ先生。ノーブラの良さはわかったけど、
まさかそれで殿方に抱かれるわけにはいかないんですけど…。

「オシャレなブラ勝負のときの短時間に限定しなさい。
 ブラのかわいさよりも、“ここちよさ”や“窮屈ではないか”を重視してね。
 ノーブラ生活とは言わなくとも、家にいるときやお休みの日など“ブラオフの日”を作って
 おっぱいを楽にしてあげることは大事よ」(同)

リラックス効果を生み出し、肩コリや冷えにも効果があったりすると聞けば、
ブラをつけている場合じゃない!?
                   2007年04月21日21時01分 livedoor(平田桃子/verb)

いや~。この記事 釣り?釣られてみようかしら?
ノーブラの方が、抱きたくなると思う…。