deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

セグウェイで官邸出勤の事。

イメージ 1

セグウェイで官邸出勤 首相「乗り心地良い」
 小泉純一郎首相は16日午前、先の日米首脳会談の際に、ブッシュ米大統領から贈られた
1人乗りの充電式二輪車セグウェイ」に乗って公邸から官邸に出勤した。
 首相は「天気が良くてよかった」と言いながら左右の車輪の間に立ち、
おぼつかない手つきでハンドルを握りゆっくりと進んだ。
時折、バランスを崩しそうになり「おおっ」と声を上げながら右往左往する一幕も。
 約150メートルを走って官邸のエントランスに到着すると、報道陣に「おはよう」と声を掛け、
閣議出席のために居合わせた小池百合子環境相にも「少し練習したらできるよ」と利用を勧めた。
 報道陣の「事前に練習したのか」との質問に「きのう公邸で」と明かし、
乗り心地については「割合楽だよ」と語った。
                        (共同通信) - 12月16日12時38分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051216-00000072-kyodo-pol

小泉さんも、ブッシュさんのご機嫌を取るのに必死なんですかね~。
ジンジャーでは結局、世の中は変わらなかったですね~。
ジンジャーが出た当初は世紀の大発明!とか言われてたんですけどね~。

ジンジャーについても、当ブログで一度記事書いています。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/7253288.html

技術革新する事と、その技術が普及・発展する事は、
全く違うという事を実感できる乗り物ですね。。。

ちなみにジンジャーってセグウェイの開発時のコードネームです。。