deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

『新谷かおる先生の「バランサー」は連載当初はアウトなタイトルでした。』の事。

はい。新谷かおる先生「バランサー」。

ハードな戦場で戦うタフな傭兵のストーリー!!

エリア88の風間真の傭兵編(超大金をもらう編笑)を

更にハードにした感じ。

当初、私も熱心に読んでましたが。。

 

な、なんと連載数ヶ月で、

キャラから設定からストーリーから

全部変わってしまいました〜。笑
主人公も学生服の少年になり、赤い服の銀髪美女は、確か百歳のおばあちゃん。

高年齢美女の先駆けキャラ。。

 

なんでこうなったかというと。。

 

最初は、「バランサー」ってタイトルじゃなかったのよ。。

当時、少年のオレが見ても

「そ、そのタイトル大丈夫?問題ないの?」て思った。

でも、コマンダーゼロの主人公が所属するのは、

日本武装警察「Japan Armоred Police」略して「ジャッ◯」で連載されてた。

そして、連載中、急遽タイトルと内容が急変され、

「やっぱしなぁ〜」とオレは思いましたとさ。

 

で、結局全3巻と短命で。。

ただ、当初の「傭兵モノ」でも

路線変更後の「超能力モノ」でも

どっちもオレは面白かったんだけどね。。

まあ、新谷かおる先生の作品は、どれも面白い!!

 

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com