deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

『細野不二彦「1978年のまんが虫」読みました』の事。

はい。細野不二彦先生自身の若かりし頃のマンガ化。

もう50年くらい前の話になってしまうのね。

 

はい。読もうと思ったキッカケです。

細野氏と河森監督は、学友。。

 

はい。美樹本晴彦氏とも学友。

才能は集まる?

 

もっと、河森氏や美樹本氏とのドタバタ学生時代を

描かれるのかと思いきや、

細野氏自身の家庭環境や、自身の将来への不安とか、

かなり生々しく描かれていました。

この漫画の最終回以降が、私の知っている細野氏でした。

 


www.youtube.com

スキトキメキトキス

 


www.youtube.com

Gu Guガンモ

 

 

私の中で、一番好きな細野氏の作品。

主人公の見た目が、全くカッコよくないのに、

カッコいいんですよ〜。

 

 

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com