deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

『プロ野球史に残る名言「あの月に向かって打て!」』の事。

f:id:deahiro:20210316195018j:plain

はい。

「あの月に向かって打て!」

昭和のプロ野球選手(ホームランバッター)が、

スランプ時に、コーチから指示されたアドバイスです。

なんとロマンチックなアドバイスでしょう!

私も子供の頃に、この話を聞いて

 

男なら、小さくまとまるよりも、

ガツンと一発ぶちかましてやれ!!

 

そういったロマン溢れる名言として記憶しています。

でも実は、そういった意味のアドバイスじゃ

なかったみたいですが。。

ただ、この名言に共感した人は、

今も多くいるみたいです。

でなかったら、

 

f:id:deahiro:20210316195838j:plain

 

f:id:deahiro:20210316195859j:plain

令和の時代に、

こんなタイトルの漫画が

でるわけないじゃん!!

 

 

 

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.comdeahiro.hatenablog.com