deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

ガンダム・センチネルの事。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

はい、ガンダム・センチネル
当然、出合が所蔵している本は、平成元年初版本です。。。

 

もう20年位前になるのかな?
ガンダム・センチネルは、当時、
模型雑誌「モデル・グラフィックス」で掲載された、ただの一企画でした。。。

 

極端な事を言えば、Sガンダムゼータプラスも、
バンダイ公式ではなく、ガンダムの一つに過ぎませんでした。

 

しかし、その誌面・内容の熱さたるや、
ヘビーガンダマーの私をも溶かしてしまうほどの熱量でして、
あさのまさひこ氏、かときはじめ氏、高橋昌也氏などキラ星のごとくの才能が集結し、
 「俺達の見たいガンダムはこれなんだ!!」 と、
冗談ではなく、叫びが誌面から聞こえていました。

 

最初は、バンダイから鬼子扱いされていた(今の状況を見たら信じられないと思うが)
ガンダムも今やトップクラスの人気のガンダムになり、
かときはじめ氏も「0083」以来、
バンダイになくてはならない人となってしまいました。

 

ほんと、あの頃のモデル・グラフィックスは凄かった!
取っとけばよかった、もう無い(泣)。。

 

出合も、あれ位の熱量をもった仕事をしなければ。。。

 

ガンダムって、スペリオルガンダムでも、スプリームガンダムでも
商標登録とれなかったので、ただのSガンダムなんだよね。。。

 

あさのまさひこ氏、また何か弾けてくれないかな~。