deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

セグウェイの事。

イメージ 1

イメージ 2

さて、セグウェイの事。ジンジャーの事でも可。

「おぼえていますかぁ~?」(←リン・ミンメイのこの歌も憶えていますか?)

セグウェイとは、絶対に転倒することのない動力付き小型スクーター。
ジャイロスコープやコンピューターを駆使し、乗り手の重心移動をキャッチすることで、
「前に動こうと思えば進み、止まろうと思うと止まる」事ができるなど、
まるで自分の体のように扱う事ができる未来型スクーターです。

2001年の1月頃より、
 
   「ジンジャーという世紀の発明が出現する!」

という報道に、当時の私はワクワクしましたが…
セグウェイ(ジンジャー)を初めて見た時の私の感想。。。

   「この発明で世の中変わらんやろ~」

結局、道路交通法の関係で、日本では公道では乗ることができない。
そのため、日本では全く普及していません。
アメリカでも現在そんなに普及しているようには見えませんね。

技術革新する事と、その技術が普及・発展する事は全く違うという事を実感できる乗り物ですね。

個人的には是非、乗りたいです。