deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

『「トップガン」続編2019年7月公開』の事。


イメージ 1

1986年に大ヒットしたトム・クルーズ主演の映画「トップガン」の続編が、
2019年7月に公開されることが決まった。

オリジナルの公開から33年ぶりに
製作されるファン待望の続編「トップガン:マーベリック(原題)」には、
クルーズがマーベリック役で復帰することが決まっており、
ジョセフ・コジンスキー監督がメガホンを取るという。

プロデューサーのジェリー・ブラックハイマー氏が米国時間の30日、
ツイッターで、「公式発表できることに興奮している。
ジョセフ・コジンスキーが監督を務める。”トップガン”は
2019年7月12日に劇場公開となる」と発表した。

米映画業界紙バラエティによると、クルーズは最近、
2013年公開の映画「オブリビオン」でもチームを組んだコジンスキー監督と会い、続編製作について話し合った結果、同監督のビジョンにいたく感心したという。

クルーズは先月初め、TVインタビューで、
「来年には続編の撮影がスタートする」と発表。
続編はオリジナルと似たストーリーになるとしたうえで、
「スピードを愛する飛行士たちが戻ってくる。巨大で速いマシンたちも。
 1作目と同様、競争を描いた作品だが、マーベリックの進歩も描かれる」
と語った。





イメージ 2

もういっそSF映画にしてしまえば? 
F14が人型に変形、宇宙人と交戦する話に 
最期は歌って締め。


トムキャットの出ないトップガンなんて。。






主題歌も、これ以外ないわ~。







『14』の事。
トムキャット特集の事。