deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

『暴れん坊将軍の名案』の事。

 
吉宗は若い時に正室を亡くしていて、
将軍になったときは独身だった。

大奥の女の子からすりゃ、
スーパー玉の輿チャンスキタコレなわけだ。

吉宗はそこで、家臣にこう命じた
吉「大奥の中でも、特別可愛い子選んでくんね?
     そうね一気に50人くらいな。
     あ、わかってると思うけど、
     ババアは駄目な。25以下だろ常考

そうすると大奥は大騒ぎ。
ファッション頑張ったり、セクシーな仕草出したり、
女の子たちもうアピール

そして厳選された日の本トップ50の美少女。

謁見してきた彼女たちに吉宗サンは言った。
吉宗「お前ら全員クビな。
        まあ可愛いから、直ぐイイ旦那できるべ?」

これは吉宗サンのリストラ大作戦だった。

当時幕府は財政難で、大奥は金かかってた。
でも吉宗サンは紀州の出だから、
いきなりクビとかすると角がたっちゃう。
だから綺麗な子、ってことにした。

クビにされた子も、
天下の大将軍に美人さを認められたわけだから嬉しい。
しかも「大奥美人コンテスト入賞」の実績つくから、
幕府辞めても、引く手あまたで生活困らないから文句無し。

 
イメージ 1
凄いぜ吉宗。

 
 
 
 ,