deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

『ももクロヒストリー 名古屋の一番星 高井つき奈 見参!』の事。

 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
 
数年前 3部オーディション会場『名古屋近鉄パッセ 屋上』
晴天 体感温度 40℃
 

社長 「あー暑い 温泉 入りてー  温泉行ってきてもいい?
         だめなら健康ランドでもいいや。ランド行きてーランド!
     味噌カツくいてー」
 

ひら 「ちょっとやめて下さいよ!
        今面接の 真っ最中じゃないですか。しかも、まだ一次面接ですよ!」
 

社長 「えーまだ面接あんの? ランドどーすんだよ!
         どーせかわいい子なんていないし!
         (注)名古屋にはかわいい子が、たくさんいました。
         名古屋コーチンが俺を呼んでんだよ!」
         わがまま放題の社長である。
 
 
社長 「あっ! この子いいかも! なんかいいかも!」

 
ひら  「いや 意外と普通だと思いますけどね?」
 

社長 「そうかな? いやいや どーみてもかわいいだろ!
         一次は合格 二次で特技やってもらって」
 

そして二次面接 へ
 

ひら 「なんか特技あるかなー」
 

女の子 「一応 日本舞踊やってます」
 

ひら 「ちょっとやってもらっても いいかな?」
 

女の子 「はい!いいですよ 」
            小さく細い女の子は伴奏もないままに 無音日舞を舞った。
 

ひら「やっぱ全然普通ですよね?」

しかし、社長は苦しそうな表情で舞う「ほねほね日舞の女の子」
ハートを打ち抜かれ もとい つっつかれてしまっていた。。
 

社長 「いや!一見普通に見えるけど、この子持ってるよ!
         俺にはわかっちゃうよ!ごうかーく!
         大層 ご満悦の社長
 

社長 「そーいえばグループアイドル作るって、お前ら言ってたよな!」
 

ひら 「いや、言い出しっぺは、社長だったと思うんですけど?」
 

社長 「そんなことはどーでもいいんだよ!
    あの ほねほね少女も グループに入れるからな!
     お!そうだ日舞をモチーフにするぞー」
 

ひら 「日舞だと踊りとかかなり制限されるのでは?」

 
社長 「それもそうか?
     わかった、それじゃ和のコンセプトで!
          やっぱ日本人は お茶漬けさらさらだなー」
 

ひら 「けど社長!  あの子 ダンス経験 全くないけど いいんですか?
    たしかダンスの経験者 集めようって話 だったと思うんですけど?」
 

社長 「バカやろー!!
   かわいければ ダンスなんか
   後からどーにでもなんだよ!」
   (もちろん説得力なし)
 

社長  「よーし 面子はそろった!
   明日から ダンスレッスンだ!
   東京へ カモーン!! 」
 

女の子 「はい!」
 

そして この日から この ほねほね少女の レッスンの日々が 始まる。

高井つき奈 その人である。
(高井つき奈は今もなお 社長のハートを つきつきして やまないのだ)
 
 
まぁ、色々あって、つき奈嬢は「ももクロ」から「SKE48」に電撃移籍するですんけどね。。
でも、SKE48が売れ出したトコで、SKEも脱退してしまうし。。
でも、またスタダに戻ってきているし。。
どうも、A元氏が「ももクロ」を良く思っていない原因は、ここら辺の事もあるのかと。。
 
 
でもって、この「和のコンセプト」って、
「怪盗少女」の衣装まで、連綿と続くのね。。
つき奈嬢が「ももクロ」から、いなくなっても。。
 

次回ヒストリー 
グループ名 どーする?の巻
 
 
 
はい。公式エビ中ブログの記事より抜粋です。
7割くらい真実かも??
 
 
 
 『ももクロヒストリー アイドルグループやるぞ!!』の事。
 
ももクロZ書庫』はコチラをクリック!
しか見えない・・・」』の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/63178951.html
『「へ、は渡さない」黄より』の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/63113464.html
が好きすぎて辛い・・・。」』の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/63161314.html
『かなこぉ↑↑ローリングソバットとスペースフライングしおりんヒップアタック』の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/63346725.html
『かなこぉ↑↑の奇妙なエビ反りジャンプ』の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/63311582.html
ももクロ 夏菜子「リーダーは、つらいよ~」』の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/63244044.html
ももクロって赤だけ特別扱いされてない?』の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/63169987.html
ももクロ かなこぉ↑↑のリーダー論』の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/63129029.html
『かなこぉ↑↑とアッガイ』の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/63188137.html
『☆怒ってます。あーりんです。☆』の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/63171976.html
『☆GJ(グッジョブ)です。あーりんです。☆』の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/63109132.html
『黄色は食べてこそ至高画像集』の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/63259761.html
『満を持して、黄フォルダ開放!!』の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/63192159.html
ももクロって、ももクロZになる前は、ももクロ0083だったよな』の事。 
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/63137413.html