deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

『白内障』の事。その2

 
イメージ 1
はい。両目ともに白内障になりまして。。
 
白内障』の事。泣 ←初代記事はコチラ。
 
 
 
 
という事で、16日に、先ず左目の手術です。
 
 
 
はぁ。。
 
 
 
アナタの左目に合わせた『人工レンズ』は、
オーダー済ですし、手術日には、
その身一つで来院して頂ければ結構です。
 
 
 
はぁ。。
 
 
 
左目の術後経過を見て、右目も手術という事で。
 
 
 
 
はぁ。。
 
 
 
 
実は一つ心配事がありまして。
 
 
 
はぁ。。
 
 
 
左目網膜の右下に、少しキズがあるみたいで。。
手術に何らかの悪影響がなければ良いのですが。。
手術をしてみないと、
何とも言えないのが、現状ですね。
 
 
 
 
はぁ。。
 
 
 
 
あと、2週間は、頭洗わないで下さい。
 
 
 
 
 
 
ええっ!!
僕、頭洗わないと、
死んでしまうタイプの
人間でして!!
 
 
 
 
そんなタイプの人間はいませんね。
どうしてもというなら、水のいらないシャンプーか、
美容院で、寝そべって頭を洗うようにして下さい。
目に、お風呂の湯とか入ると、目の傷口から、
バイ菌が入って化膿なんかすると、
失明の可能性も。。
 
 
 
 
 
 
 
僕、美容院に行った事、
ないんですけど。。
 
 
 
 
 
それ、医者に相談する質問では無いと思いますね。
 
 
 
 
 
イメージ 2
速攻、『水のいらないシャンプー』
ゲットだぜ!!
しかし、色々困った。。