deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

『“ポストAKB48”最有力「ももクロ」の魅力』の事。

イメージ 1
リーダー。特技:エビぞりジャンプ



イメージ 2
ビッグイーター。まだまだ成長期 



イメージ 3
佐々木プロ。どんまい♪  



イメージ 4
小さな巨人。特技:グーグル検索。笑



イメージ 5
元リーダー笑。マイブーム:小顔エステ。笑




イメージ 6
そうです。私達が変な、ももクロちゃんです。笑





AKB48総選挙からおよそ1カ月たつが、
ここにきて“ポストAKB”の最有力候補としてめきめき力をつけているグループがあるという。

「最近、急激に人気が高まっているのが、“ももクロ”こと、
ももいろクローバーZ』というアイドルグループです。
6月17日のNHKホールを皮切りに全国10カ所のツアー中で、
8月の西武ドームには3万人の動員が見込まれている。
新しいCMにも起用され、メディアへの露出も増えています」(芸能デスク)

ももクロは08年5月に結成。
学生中心で構成され、平日は基本的に学校があるため「週末ヒロイン」として、
現在17歳のリーダー・百田夏菜子を中心に5人組で活動している。
その最大の魅力は、他に類を見ないライブの独自性にあるという。

「みんな普通の子ですが、レッド、イエローなど5人に持ちカラーがあり、
戦隊レンジャーを彷彿させる衣装を取り入れています。
特に凄いのが、脚を高くあげたりするアクロバティックな踊り。女の子らしからぬ迫力です。
時折呼ぶゲストも変わっていて面白い。
4月の横浜アリーナには松崎しげるとデュークエイセス、5月のこどもの日は加藤茶でした」
(学生ファン)

この奇抜なアイデアの秘密を芸能関係者が明かす。

ももクロをプロデュースしているのは、ファンの間でも有名なマネージャーの川上アキラ氏。
年配のゲストを呼ぶのは平成生まれの彼女たちと昭和の融合が狙い。
プロレスの乗りも取り入れていて、プロレスラーの武藤敬司が登場したこともあります」

家電量販店での観客数が数人のライブなどを経て4年。
ようやく人気が開花したが、“頂点”までは、まだ苦労がありそうだ。
6月3日に放送された「おしゃれイズム」(日テレ系)にゲスト出演したが、
普段視聴率を2桁は取る番組なのに、8%と振るわなかったのだ。

ももクロの魅力はライブでないとわかりにくい。
いきなりテレビで見ても、子供向けの戦隊モノと大人には見なされてしまいがちです。
若者を中心としたコアなファンだけでなくどこまでファンを底上げできるかが、
目標としている紅白出場のカギを握っている」(音楽関係者)

アイドル界の“政権交代”の行方はいかに。

週刊文春2012年7月5日号「THIS WEEK 芸能」より)


いや~。ももクロは、ポスト〇〇〇じゃなくて、『ももクロ』なんですよ。






ももクロ ヤンジャン表紙!?』の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/63069325.html
ももクロ れにちゃんのちょっとイイとこ見てみたい!!』の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/63068118.html
ももクロ 「Z女戦争」PV解禁!』の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/63057241.html
ももクロ 只今、修行中!』の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/63051692.html
ももクロ 太っちょのマネージャーさん』の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/63050104.html
『「ももクロ」に歴史あり』の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/63042138.html
『なぜ「ももクロ」にハマるのか?』の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/63036495.html
ももクロ 面白動画』の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/63034616.html
吉木りさ嬢(レッドバスターのお姉さん)好感度↑↑』の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/63016040.html
ももクロ ももいろパンティー』の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/63011866.html
ももクロ 事務所にもっと推され隊』の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/63007051.html
『逆境こそがチャンスだぜぃ 雨も嵐も さあ来ぃ!さあ来ぃ!体は張りまくり』の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/62993826.html
ももクロ 黄色の子の、お前らついて来いー!!』の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/62985327.html
ももクロ 赤の子のエビ反りジャンプ集』の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/62983416.html
ももクロが、ガンダムの歌を歌っている件』の事!!
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/62978025.html
『「君が好き」 それだけで世界を変える?変わる?』の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/62959723.html
ももクロ熱 冷めやらず』の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/62948521.html
↓赤の子の、エビ反りハイジャンプ集はコチラ。
『制服脱ぎ捨て 華麗に変身!その名も 怪盗ももいろクローバー』の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/62940951.html




,