deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

『ラストスターファイター』の事。

イメージ 1
はい。ラストスターファイター
随分、昔の映画ですが、結構印象に残ってます。

 

イメージ 2

 

イメージ 3
はい。
アメリカの片田舎に住む主人公は、
スターファイターというゲームでハイスコアを出します。



イメージ 4
実は、このゲーム。宇宙戦士のスカウトマシンだったのです。
宇宙中から、ハイスコアを出した選ばれし戦士達。



イメージ 5
はい。主人公の乗るスターファイター。複座です。
なんと、この機体とか戦闘シーンは全てCGで描かれてました。
当時、ムッチャ革新的。

 

なんか、私のこのストーリー紹介だと、ゲーヲタが世界を救う的ですが、
そうじゃなくて、若者の未知への挑戦だったり、ほのかな恋愛だったり、
(宇宙人の)親子の愛情だったり、が描かれてます。リメイクしないかな?

 

この映画が公開当時って、私が一人で映画を見に行くようになった時期なんですよ。
環状線に乗って、大阪駅でおりて、映画を見るという。。
私にとって映画って、一人で見る物だったんですよ。







イメージ 6
まぁ、スターファイターって言えば、普通はこれかな?笑



スターファイター 未亡人製造機と呼ばれたF-104 [DVD]

スターファイター 未亡人製造機と呼ばれたF-104 [DVD]

  • ピッコ・フォン・グルート/スティーブ・ウィンドルフ/フレデリック・ラウ『ヴィクトリア』/ アリス・ドワイヤー『あの日 あの時 愛の記憶』/パウラ・カレンベルク『みえない雲』
Amazon

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com