deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

『お前らはインターネットのおかげで人生が豊かになったと思う?』 の事。

イメージ 1

2 アロエ(和歌山県)2010/12/03(金) 22:15ID:WzT2O0
思う

4 ボルシチ(栃木県)2010/12/03(金) 22:16 id:eglcP0
思わない
逆に貧しくなった

7 大晦日(福井県)2010/12/03(金) 22:16 id:hxgK0
行動範囲は間違いなく狭くなったよな

9 寒椿(関西地方)2010/12/03(金) 22:16 id:RqLR0
ネット無かった場合の自分を見てみたい

24 肉まん(東日本)2010/12/03(金) 22:18 id:DJPHP
ネットが無くても別の趣味に熱中してただけで
本質は変わらんだろ

25 白くま(関東・甲信越)2010/12/03(金) 22:18ID:XqxmO
ネットは誰でも等しく受け入れてくれる

30 バスクリン(高知県)2010/12/03(金) 22:20 id:zCrd80
見える世界が広がった
でも家の中にいる時間が増えて自分の世界が狭くなった

31 日本酒(山梨県)2010/12/03(金) 22:20 id:DX7s7P
1日パソコンに触らない生活やってみたけど暇すぎる
昔の俺は何をやってたんだろう

33 雪の結晶(関東・甲信越)2010/12/03(金)22:20ID:dq45t3O
趣味関係では豊かになったかもな

34 はねつき(鳥取県)2010/12/03(金) 22:20 id:ITGMR
インターネットめっちゃおもろいわ。飽きがこない
ネット通販があればたいていのもんは揃うしな
いやはやいい時代になったもんだ

36 あんこう(三重県)2010/12/03(金) 22:21 id:C9k9j0
内向的でストレスを溜めがちだった俺の世界が変わった
逆に周りからとってしたらより害悪化したな

38 コーンスープ(東京都)2010/12/03(金) 22:21ID:ewal+0
エロで欲求不満になることはなくなったな

56 冬休み(鹿児島県)2010/12/03(金) 22:24 ID:7G5l+0
あまりに膨大でおもしろいコンテンツ・コミュニケーションがネットの中では転がり
そして日々産み出されていて、
ニートにならないと、いやニートになっても消費しきれない

61 日本酒(catv?)2010/12/03(金) 22:24 id:l0cqP
テレビがなかったら
ラジオが
新聞が
電気が電話が…

キリがねえんだよアホ

83 キャベツ(埼玉県)2010/12/03(金) 22:30 id:it4+B0
コンビニ
携帯電話
インターネット

これが三大悪

108 ミルクティー(群馬県)2010/12/03(金) 22:40ID:nW3iyM
インターネットは面白いけど、相対的にそれ以外がつまらなくなったよ

112 石焼きイモ(関西地方)2010/12/03(金) 22:41ID:Z3/tk0
便利さが豊かになっただけで別段人生が豊かになったとは思わない

113 白くま(関西地方)2010/12/03(金) 22:41 id:hEQb+0
暇をつぶせるし楽しいけど物欲が無くなった

128 はねつき(岡山県)2010/12/03(金) 22:47 id:sUv/50
大量の情報を浴びて、豊かになったと勘違いしてるだけ。

町を見てみろ。
ネット通販の攻勢で、小売店壊滅状態。
特に本屋の潰れ方、縮小の仕方は半端無い。
自分には関係ないと思ってるだろうけど、
じわじわ気付かない間に体を蝕む毒薬みたいなモンだ。
気付いたときには、もぅ時既にお寿司。

162 放射冷却(北海道)2010/12/03(金) 23:14 id:R0Kgz0
雑誌とかはネットやるようになってからは殆ど読まなくなった
すげーつまらなく感じる。立ち読みすらできない

178 放射冷却(北海道)2010/12/03(金) 23:28 id:R0Kgz0
ある意味完全に対等で平等な世界だよな
貧富の差も年齢の差もキモオタ、リア充も関係ない

188 日本酒(愛知県)2010/12/03(金) 23:43 ID:7CFT+P
豊かになったかは知らんが
面白くはなった 間違いなく

 

いや~。ネットの無い生活なんて考えられません。
今、テレビとネットのどちらを取るかと言われれば、
間違いなくネットですね。

 

あと、当ブログの掲示板コピペは、
私が作為的にレス番を動かして、自分が言いたい流れにしています。
ご注意下さい。

 

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com