deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

発進シークエンスの事!!

イメージ 1
はい!操縦席には飛び乗る!これジョーシキ!!



イメージ 2
OSが立ち上がる。
ロボットの操縦にOSって概念を持ち込んだのは、パトレイバーですよね。



イメージ 3
次々にパネルに灯が燈ります!



イメージ 4
バイザーに灯が映りこみ、目だけキョロキョロさせてチェック!
ここら辺の元祖は『ドラグナー』。



イメージ 5
発進前にはサムズアップ!!主人公の特権!!



イメージ 6
発進OKの表示が出て。



イメージ 7
左手のスロットルレバー全開!!パワーマキシマム!!
右手はコントロールステックを握り締めとくのね。



イメージ 8

行きま~す!!

まんま、実際の空母の発進シーンですね。それがヨイ。



多くの方が気付いたと思いますけど、
ガンダムシードって『エリア88』を意識してるの?
シンだったり、アスランだったり・・・。
この監督さん、操縦席の表現シーンが上手いのよね。
サイバーフォーミュラーなんかも燃えますしね。
でも、萌え要素を沢山入れちゃうのよね。残念。


では、当ブログ人気記事『操縦席』シリーズどうぞ~。
↓操縦席の事。四
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/61084915.html




↓操縦席の事。初代記事はコチラです。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/60629915.html