deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

ホーキング博士「エイリアンと接触すべきでない」との事。

イメージ 1

車いすの天才物理学者として有名なスティーブン・ホーキング博士が25日、
宇宙についての米テレビ番組で「人類はエイリアンとコンタクトすべきでない」
と発言し、話題を呼んでいる。

ホーキング博士は、
発達した科学文明を持つ異星人がいる可能性は高いとしたうえで異星人の地球訪問は
コロンブスアメリカ大陸に到着したのはアメリカ先住民にはよくなかった。同様の結果になる」
と指摘。人類は異星人と接触を試みるべきではないとの見解を披露した。
自らの資源を使い果たした異星人は、
遊牧民となって、征服して移住できる惑星を探すだろう」とも述べた。
宇宙論の権威による悲観論に、専門家の間では
「一方的な推測だ。友好的な異星人に出会える確率も同じぐらいでは」などと、
戸惑いの声も上がっている。

(2010年4月27日18時23分 読売新聞)

いや~。ホーキング博士じゃなくても、色々な人が上記の説をとなえてますよね。
だから「インディペデンス・ディ」とか「V」とか「レイズナー」とか「テッカマン」が
出来たんだよね。

まぁ、私は既に異性人が地球に来ている説をとなえてみます~。