deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

『おジャ魔ジョジョれみ』の事。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

はい。
ジョジョの奇妙な冒険』+『おジャ魔女どれみ』ですね~笑。
よくこんなの思いついて描くなぁ~。

 

当初、おジャ魔女は上記画像の3人でね。
(↑年数を重ねるにつれ人数が増えるのはプリキュアと同じ)

 

黄の眼鏡っ子は、お嬢様で、
引っ込み思案な性格を治したいと思っている、
優しいけど、芯は強い女の子でした。 ホウキの乗り方も一人だけ女の子乗り。
アニメなのに仕草がカワイイんだ。魔女に変身する時、髪をかき上げたり。。

 

青のショートカットの女の子は、お母さんとは別居してて、
お父さん(タクシーの運転手)とアパート暮らし。。
お父さんの世話をしています。
女の子の見るアニメにしては、やけにこの子だけリアル設定で、
ウルウルきそうでした。。

 

ピンクの主人公には・・・別に思い入れは無いです。笑

 

↓まぁ、これまたOP曲がイインですよ~。
♪やな宿題はぜーんぶゴミ箱にすてちゃえ~♪
↑PTAとか教育委員会からクレームきそうな歌詞だけどイイね~。