deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

時祭イヴと宮里久美嬢と『背中ごしにセンチメンタル』の事。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

はい。時祭イヴ。
声と歌は、宮里久美さんでした。
ぶっちゃけ、リン・ミンメイ飯島真理さんの二匹目のドジョウ?

 

宮里久美さん(時祭イヴ)の歌う『背中ごしにセンチメンタル』は、
OVA『メガゾーン23』パートⅠの主題歌でした。

 

宮里さんは、当時15才とは思えぬ大人びた声の持ち主でした。

 

メガゾーン23はOVAでしたが、映画館でも上映され、
パートⅠ、Ⅱともに映画館で見ました。
当時、OVAって凄く高価でした。1万円くらいだったような。。
で、見たいけど、ビデオが買えないファンのために映画館で上映されました。
ビデオは販売してすぐにはレンタルにならなかったしね。

 

まだまだ、OVAってアニメの見せ方と販売が、手探り状態の時代でした。

 

メガゾーン23って、パートⅢまであるって知っている人は少ないのでは?
パートⅡで終わってると思っている人も多いかも。
えっ?メガゾーン23じたい知らない?

 

実際、宮里久美さんは、パートⅠ、Ⅱの主題歌を歌っていますが、
パートⅢの時は、すでに芸能界を引退していて 笑。
イヴの声を演じたのは、元保坂尚輝の奥さんって、高岡早紀さんでした。

 

いずれにしても時々『背中ごしにセンチメンタル』って頭の中でかかるんですよ~。



ヨウツベにて、時祭イヴ&宮里久美『背中ごしにセンチメンタル』どうぞ。


www.youtube.com

 

って、ヘンテコなバイクの画像については放置かよ!!