deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

サイコスタッフの事。

イメージ 1

はい。『サイコスタッフ』。作者は『水上悟志』先生。
いや~。古本屋で何の気なしに手に取った本だったのですが、面白かったです。
たったの全1巻7話。

主人公の柊光一は、50億人に一人という超強力な超能力者(サイキッカー)。
その超能力を見込んで、惑星ルルイエの宇宙軍超能力部隊(年収1万ダゴン)にスカウトしにきた
宇宙人、桜木梅子。笑
しかし、惑星ルルイエに敵対する惑星ヤディスの研究員、姫萩姫子も光一を狙う。。

なんて書くと、ハードな展開のストーリーが想像されそうですが、
どういったらいいんでしょう。。スゴク地に足の着いた話が進んでいきます。

主人公の光一は、自分の超能力を全く使おうともせず、大学受験に向けて勉強の日々。
そんな光一に、桜木梅子は、神からもらった無敵の力を無駄にしているとイラつきますが。。

まぁ、人は努力してナンボって感じられる漫画です。

絶対、少年ジャンプとかメジャー雑誌で、このような漫画って連載されないでしょうね。
もう超能力を持ってたら、バトル漫画しかないですもんね。
決してバトル漫画が悪いとは言いませんが、それだけではね。。
バトル漫画しか知らない人って、結構損をしていると思います。

作者さん自身が、後書きで書いているのですが、
『1話1パンチラ』っていうのが、裏テーマだそうです。
でも、パンチラっていうよりも、『パンモロ』が多かったので、
私としては、もっと露出が少ない方が。。っていうか見えるか見えないかのギリギリが・・・爆。

あと、主人公の光一って名前は、バ○ル2世から、
でもって、光一の髪が緑色なのは、超人ロ○クから。笑

機会があれば、是非一読をオススメしますよ。




当ブログ書庫『漫画』はコチラです。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/folder/494699.html