deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

頭部操縦席の事。

イメージ 1
はい。ロボットの操縦席シリーズ第3弾!!
今回は頭部が操縦席になっているロボシリーズ。
ちなみに上記画像のロボットは『男の子』だそうです。



イメージ 2
はい。もろガンダムの頭が操縦席なロボ。
OPが印象的でした。



イメージ 3
はい。このロボアニメのキャラデザインは『新谷かおる』先生!!
EDが超有名。すいきんちかもくどってんかいめい~♪
この歌で、太陽系の惑星の順番を覚えましたからね。




イメージ 4
はい。全ての頭部操縦席ロボのご先祖様。
やっぱ、操縦者がロボの頭脳になるってのを、本能的に理解させるための頭部操縦席って事?



イメージ 5


イメージ 6
はい。頭部操縦席ロボの代表格。
OP曲は暗いし、ヒロインの頬はこけてるし、75話もあって長いし・・。



イメージ 7
はい。これはザクの頭が操縦席なロボ。




↓操縦席の事。初代記事はコチラです。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/60629915.html

↓リニアシートの事。←是非、この記事もお読み下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/52077057.html