deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

アクセス数を増やすちょっとした事。13(紹介記事を書きましょうかい)

はい。本日も記事について書かせて頂きますね。

突然ですが、あなたが『これはスゴイ!!』って思ったり、
チョクチョク訪問して楽しんでいる他の人のブログってありますか?

あるのでしたら、そのブログの紹介記事を書いてみてはどうでしょうか?

そんなことをして、自分のブログにメリットあるの?

って思った人はいませんか?
まぁ、最後まで話を聞いてくださいね。

私自身は、
いつも楽しませてもらっているブログ『特撮お絵描き道場』の紹介記事を書こうと思い立ち、
先ずは管理人さんの『なあなあしい』さんに了承を得るために行動しました。

その時の事が、下記URLの記事の『コメント欄』に書いてあります。
『アクセス数を増やすちょっとした事』シリーズを興味を持って読んで頂いている方は、
是非ともリンク先の【コメント欄を全部】お読み下さい。m(__)m
http://blogs.yahoo.co.jp/nahnahsy/30201437.html


どうでしょうか?
いつもはイイ加減な私も、
最低限のネチケット(←ネット上のエチケット)を守って了承を得ています。
(実は断られると思っていた)

当然ながら、いきなり紹介記事の話を持ちかけたわけではなく、
何度もコメントやTBをさせてもらってましたけどね。

でもって、当ブログでの『特撮お絵描き道場』紹介記事がこれです。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/53020242.html


で、更に結局の所『なあなあしい』さんも、
当ブログの紹介記事を書いて下さりました。←お気を使わせてスミマセン。
http://blogs.yahoo.co.jp/nahnahsy/30401934.html


私が『特撮お絵描き道場』の紹介記事を書かせてもらった時は、
『特撮お絵描き道場』も私のブログもアクセス数が、
10万ヒットくらいのイコールコンディションでしたが、今やアチラは34万ヒット!!
1日に多い時には3千ヒットくらいというスゲーブログになっております。
ラーメンの味がハンパなく美味いのよね~。

私のブログのファンの方にも、
『面白いブログを紹介してくれてありがとう』とお礼を言われ、
スーパー人気ブログに自分のブログの紹介記事を書いてもらい、
結局の所、一番得をしたのは誰でしょう?


『俺が仕事を引き受けるのは、損得なんかじゃない。
 俺の心が震えたかどうかだ。』

とは、XYZのシティーハンターさんのお言葉ですが、

『俺が記事を書くのは、損得なんかじゃない。
 俺の心が震えるかどうかだ。』←得してるじゃん

って、とこですかね。
シティーハンターだって、最後はいつも美女とイチャイチャしてるじゃん!!

あ。そうそう、この記事を読んだからと言って
『特撮お絵描き道場』さんに紹介記事の申し込みは、お願いですから、しないで下さいね。
美味しいラーメン屋さんは、自分の足で探してこそですよ。


↓コチラのURLをクリックすると『アクセス数を増やすちょっとした事』全話見れます。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/folder/1510715.html


よ~し次回は、ブログのアイデ・・・に付いて・・書こ・・。


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



♪ルルル~ルル~♪ 
よう~。。デビルDだ。。お前の心を受信した。。

いいか、お前のブログが、数万ヒットのアクセス数だったら、
まだアクセス数が数千ヒットだが、面白い記事を書くブログの管理人と友達になれ。
そしてコメントやTBや紹介記事なんかをドンドンしてやれ。。

なぁ~に、お前がそんな事しなくたって、そいつのブログはアクセスが増えるに決まってる。
なにせ面白いブログなんだからなぁ~。

最終的に、お前のブログのアクセス数を抜かれて、
その応援してやったブログが人気ブログになった時、
管理人に【アクセス数の少ない頃、色々お世話してもらった】って思われればお前の勝ちだ!

あのブログ、アクセス数が少ないのに、
人気ブログに良く取り上げられてるなぁ。
とか、
あのブログ、人気ブログの管理人から頻繁にコメントもらってイイなぁ。
なんて状態になるぞ~笑々。

まさに、
モー娘。を育てた、つんく♂状態』
シャ乱Qって、そんな売れたバンドじゃないだろ~。

おっと、もう時間だ。。
また暇な時、来てやるよ~。

♪ルルル~ルル~♪ 
ミマサカ。コントロールヲツヅケロ。。。