deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

アクセス数を増やすちょっとした事。10(記事のタイトルは直球勝負)

はい、本日は記事のタイトルに付いて書かせて頂きます。
色々なブログを訪問すると、記事のタイトルが
 『今日のテレビの感想』とか、
 『落書き その3』とか、
ちょっと抽象的に書かれている物もあります。
そういうのは検索エンジン的には上手くありません。

・今日のテレビの感想
  ↓
・感想:仮面ライダーG 2話「敵か味方か?仮面ライダーKT登場!!」

・落書き その3
  ↓
・落書き その3「北斗の拳よりアミバ様」

という風に、詳しく書いたタイトルの方が、検索エンジン対策になり、
仮面ライダーGの感想を知りたい人】や、【アミバ様の絵を探している人】に、
アクセスしてもらえる可能性が高くなります。
まぁ、アミバの絵を探している人なんているのか?というツッコミは置いといて。。

更に、

①:書庫のタイトルに、『仮面ライダー』という言葉が入っていて、
②:その書庫の中の記事のタイトルに、『仮面ライダー』という言葉が入っていて、
③:その記事の本文の中に、当然『仮面ライダー』という言葉が入っていている。

こういう具合に記事を書庫に収めておくと、
検索エンジン対策になりますし、
ブログ訪問者さんも知りたい記事を探しやすくなります。

↓ここら辺の事は以下の記事にも書かしてもらっています。
アクセス数を増やすちょっとした事。4(書庫たん)
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/58309212.html

更に更に、
その仮面ライダー書庫の中の記事どうしを、トラックバックでつなぐと、
検索エンジンの巡回プログラムは、その書庫内の記事をキッチリ巡回しやすくなり、
検索結果で上位に表示される可能性も高まります。

トラックバックは何も、他のブログの記事とつながなくても、
自分のブログの記事どうしをつなぐ事も出来ますもんね。
他の人のブログにトラックバックするよりも確実ですよ。

ちなみに当ブログは、記事を書くたびに、
どんなタイトルをつけたらいいか悩みたくないので、
記事タイトルには、『~~の事。』をつける法則にしました。


次回は記事の話より、先にトラックバックの話をするかも。


↓コチラのURLをクリックすると『アクセス数を増やすちょっとした事』全話見れます。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/folder/1510715.html