deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

アクセス数を増やすちょっとした事。3(ブログはラーメン屋さん)

アクセス数を増やすという事は、

リピーター(再来訪者)を増やす事と、私は考えています。

リピーターを増やすにはズバリ【面白い(≒興味深い)記事】をたくさん掲載することです。

たとえ話で説明しますと、

味は良いけどお客の少ないラーメン屋さん
(ブログで言えば、面白い記事がそろっているがアクセス数の少ないブログ)があります。
店長はチラシをまいて集客(ブログで言えば、コメントやTBやランキング登録)しました。
来店したお客さんはラーメンの味に満足し(ブログで言えば、記事を楽しんでもらい)
同じお客さんが何度も来店してくれて(ブログで言えば、お気に入り登録)繁盛しました。

では、味のよくないラーメン屋さんの場合はどうでしょう。
チラシをまいても、一回はお客さんは来店してくれても、
二回目の来店はほとんどないでしょう。繁盛するはずがありません。。

まぁ、味の良いラーメン屋さんは、何も宣伝をしなくても、
クチコミで繁盛するってのも大いにありますしね。

つまり、ラーメン屋さんは、
お客さんを集める前に、おいしいラーメンを作れないといけないという事ですね。
↑かなり、当たり前。

でも面白い記事なんて、どう書くの?】と思われるかもしれませんが。

ラーメンにも、醤油、とんこつ、塩、味噌と色々な美味しさがありますし、
食べる人も、醤油しか食べないとか、味噌は苦手とか、ラーメンならなんでもOKとか
色々な人がいます。


ブログの面白い(≒興味深い)記事というものも、十人十色、千差万別、多種多様と思います。
普通の人には分からない記事でも、特定のマニアには『大ウケ』な記事なんて結構ありますしね。
あなただけの美味しいラーメン(面白い記事)を開発してみて下さい。


1年間、定期的に記事更新を続けていたら、自然と出てくるかも。



↓コチラのURLをクリックすると『アクセス数を増やすちょっとした事』全話見れます。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/folder/1510715.html


,