deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

日本の国産次期主力戦闘機 の事。

イメージ 1

いや~。
CGでは既に、国産次期主力戦闘機は完成して飛行していますね~。

この国産ステルス機、実際には


●五分の一スケールラジコン機
 http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/51337472.html

と進んではいるのですが...。

上記CGは、モックアップやラジコン機を元に作成されていますね。


で現実の話、日本の次期主力戦闘機はどうなりますかね~?

オバマさんは、ラプターをあまり作りたがってませんしね~。
不況なんだから、軍事費削減して経済活性化にまわさないとね。

ましてや、ライトニングⅡなんてアメリカ本国でも、まだ配備されてないしね。

かといって、日本にユーロファイター買う度胸はないだろうしね。

やはり、イーグルの電子部品とエンジン交換でしのぎますかね。
でも、イーグルも基本設計は30年以上前の機体なんですけどね。

っていうか、戦闘機作るより、今の経済状況をなんとかしないと!