deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

サーキットの狼の事。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

はい、『サーキットの狼』。
作者は『池沢さとし』先生。

 

いや~。落ち着いて考えたら、
この漫画に結構、人生影響受けてますね~。

 

当然、この漫画からスーパーカーに超ハマリましたね~。
スーパーカーショーに行ったり、
スーパーカーカードを集めたり。。

 

漫画の内容としても、
僅か1600CCの排気量のコーナリング・マシンのロータス・ヨーロッパが、
ランボルギーニフェラーリなどの大排気量のマシンを相手に、
そのハンドリング特性を武器に勝っていくというストーリーにもシビレましたね~。

 

このサーキットの狼から車に興味を持って、
そのうち車の構造にも興味を持ち出して、

 

V12エンジンって?
ターボって?
ロータリーエンジンって?
4サイクルって?
ミッドシップって?

 

車の色々な事を調べていくうちに、
様々なメカニック全般にも興味を持ち出したんですね~。

 

そうそう、この言葉もサーキットの狼でおぼえました。笑

 

ブッチぎるぜーっ!!