deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

懐かしアニメクイズ51問目の事。

イメージ 1

イメージ 2

はい、これまた古いアニメです。ヤマトより前だったっけ?

当時としては結構、科学的でメカニカルな雰囲気のアニメでした。
スタジオぬえが、製作に参加していたのを知ったのは、随分たってからです。
サンダーバードテイストもありましたね。

1号機や2号機のプラモは、作って遊んでいましたね。
1号機のプラモは合体・分離が可能でしたしね~。

そうそうOP主題歌が、途中でエラく子供っぽくなったんですよね。
最初のOP主題歌はテンポが良くて、鯛焼き君の人が歌っていて好きだったんですけどね。


はい!このアニメ番組のタイトルを内緒コメにてお書き下さい!!


↓当ブログ書庫【アニメクイズ】はコチラです。お気軽にお答え下さいね。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/folder/1452861.html

↓当ブログ書庫【アニメ】 マニア必見
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/folder/453501.html