deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

『仮面ライダー』が遂に世界進出! リメイク版の海外放送が決定の事。

イメージ 1

シリーズ1作目の放送から37年が経過し、
幅広い世代に渡って多くのファンを魅了してきた『仮面ライダー』シリーズが、
いよいよ世界進出を果たす。
2002~03年にテレビ朝日系で放送された『仮面ライダー龍騎』が
『KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT』として外国人キャストによってリメイクされ、
09年にアメリカやヨーロッパを中心に放送されることが分かった。

ドラゴンボール』『攻殻機動隊』『マッハGOGOGO(スピードレーサー)』など、
日本の作品が続々と海外でリメイクされる中、
1971年にシリーズ第1作目である『仮面ライダー』の放送が開始され、
現在もシリーズが続く永遠のヒーローが、日本だけでなく“世界の怪人”を相手に大活躍する。
“平成仮面ライダーシリーズ”の第3弾として放送された『龍騎』は、
仮面ライダー同士がバトル・ロワイアルを繰り広げるという斬新な設定で注目を集めた異色作。
今回は設定はそのままに、外国人キャストが演じ、台詞も英語となって放送される。

                          08年4月28日11時40分配信 オリコン

いや~。仮面ライダー世界デビューは『龍騎』ですか~。
吾郎ちゃんや、弁護士先生や、イラつくんだよ~の人とか全て外国人が演じますか~。

そもそも個人的にぱ『仮面ライダー龍騎』は、
仮面ライダー同士が戦うという事で、正義を守るヒーローっぽくなくて、
あまり好きではなかったです。。

ただ今でも、強烈に印象に残っているのは、龍騎のTVスペシャル版で、
仮面ライダーベルデを演じる黒田アーサー氏の台詞です!

『人間はなぁ~みんなライダーなんだよ!! 』

そうなんですよね。私達も日々生きていく中で、
他人と競争して、勝ち残ろうとしているんですよね。。




↓「AKIRA」のハリウッド実写映画化がついに実現の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/53716028.html
   
↓当ブログ書庫【仮面ライダー】はコチラ
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/folder/1480039.html


↓ライダーカードの事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/40033659.html