deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

「AKIRA」のハリウッド実写映画化がついに実現の事。

イメージ 1

大友克洋の人気漫画「AKIRA」が、ついにハリウッドで実写映画化されることになった。
アメリカにおいて「AKIRA」はカルト的な人気を誇り、
これまで何度となく実写映画化の話が囁かれてきたものの、実現には至っていない。

最近では、数年前に米ワーナー・ブラザースが映画化権を獲得しているが、
製作にこぎ着けないまま、権利を手放していた。
その後、講談社保有する「AKIRA」の映画化権をめぐり、
ハリウッドの映画スタジオが争奪戦を繰り広げ、ワーナーが再び権利を獲得。
ワーナーは前後編の2部作として製作する予定で、第1弾は来年夏の公開を予定している。

監督はCM界出身の新鋭Ruairi Robinsonで、脚本はGary Wittaが執筆。
プロデュースは、アンドリュー・ラザー、レオナルド・ディカプリオ、ジェニファー・ダヴィソン

物語は新型爆弾に破壊されてから31年後の「ニュー・マンハッタン」を舞台に、
全6巻ある原作単行本のうち、最初の3巻を前編、残りの3巻を後編で描くことになるという。

製作陣によれば、『ブレード・ランナー』と
シティ・オブ・ゴッド』を掛け合わせたような作品を目指しているという。

2008/02/21 バラエティ・ジャパン

いや~。遂に実写映画化ですか~。
金田のバイクが走りまわってくれれば、まぁイイかって感じですかね~。
あと、金田のあの軽い性格はそのままにして欲しいですね~。
そうとう原作をいじりそうな予感…。




新型電動バイクの事。←金田バイクにソックリです。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/32275024.html

当ブログ書庫【未来オートバイ】←金田バイクの様な、未来テイストバイク満載。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/folder/1308707.html