deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

50年後のベンツの事。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

50年後のベンツ、だそうです。こんなに変わるの!?

メルセデス・ベンツが提案する「SilverFlow」。
名前とは裏腹に黄金のボディを持つこの未来車は、
金属の小さい部品の集合体で構成されていて、磁力で形を維持するんだとか。

磁力を調整することによって別のデザインに変形させたり、
壊れても自動で元の形に戻ったりするんだそうです。

なんだかすごいですね。超生命体ってゆーか。

                   ギズモード・ジャパン 2007年10月19日 14時22分

いや~。液体金属というか、
ターミネーター2とか3のシュワさんのライバル役を連想しますね~。
凄い車とは思いますが、50年後も車にはタイヤがついてるんですね?

あと50年でこの車が出来ますかね?
自分自身で確かめられると嬉しいんですけどね~。



当ブログ書庫【自動車新技術】 日々の自動車技術の革新を記事にしています!
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/folder/1455491.html


当ブログ書庫【コンセプトカー】
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/folder/1494418.html