deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

機動戦士ガンダム00の事。弐

イメージ 1

いや~。ガンダム00の記事 第2弾!

この回は、個人的に燃えましたね~。

ガンダムが人殺しではなく、人命救助を実施。
・その人命救助のために、敵・見方が一時協力しあう。
ガンダムマイスターが、その人命救助の為に命令違反。
ガンダム各機がその持ち味を発揮。(長距離専用とか高機動用とか)

などなど、燃え要素が多かったです。

おかげで地表から衛星軌道上のコロニーブロックを狙い打つという、
とてつもない超長遠距離射撃に関しても、オイオイって突っ込む気がなくなりました~。

ガンダムマイスターさんは、光学式照準機で狙っていましたが、
弾丸は撃った後は、そのまんまですかね~???
弾丸自体にスラスターとか付いていて、射出後に軌道修正できるタイプでないと、
ゴルゴ13でも、命中させるのは無理と思いますが・・・。

まぁ、もう少し00に関しては見てもいいかな?

そうそう、アレルヤ(ハレルヤ?)さんが救助活動後、
命令違反で営倉入りさせられていたのも良かったです。



究極戦士ぜ~たの事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/50562193.html

ジョジョの奇妙なガンダムの事。←マニア必見!!!!
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/50580625.html