deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

アイルトンとベルガーの事。

イメージ 1

イメージ 2

「おい、アイルトン!ファーストコーナー真ん中の通路下から3段目、右に5番目の
 黄色のTシャツの女の子カワイイぜ!」

「ベルガー!S字左サイド2列目の真ん中辺りのグリーンのブルゾンの娘の方がカワイイよ!」

なんていう会話は恐らくしておらず。。
(でも、カワイイ女の子は時速250キロでもハッキリ見えるらしい。)


「ベルガー! この鈴鹿シケイン立ち上がり、本田スペシャルエンジン搭載のマクラーレンなら
 2速から3速をとばして、いきなり4速でも跳ね馬より速いぜ!」

「アイルトン!俺、2速の次、いきなり5速に入れてるよ~。」

なんていう会話も恐らくしておらず。。
(でも、それくらい当時のマクラーレン・ホンダは凄かった!)

あと、下画像のマクラーレンMP4/5のフロントノーズに、
『少年ジャンプ』のロゴが見えるでしょうか?(もの凄く小さいけど数億円?)

当時、少年ジャンプがマクラーレンチームをスポンサードしていたんですね~。
当然、少年ジャンプでF-1漫画も実在のレーサーをバンバン出して掲載していました。
でも、その漫画はちっとも人気が出ず、そのF-1漫画を描いていた作家さんは、
現在、有名なエロ漫画家さんで、エロ単行本のオマケページで
『俺もジャンプでF-1漫画描いてたんだぜ~売れなかったけど・・・』って懐かしんでいました。
F-1の単行本は買わなかったが、エロ単行本は買ったという事で。。自爆!

さぁ、今年は富士ですね~。トヨタとホンダと琢磨 ガンバレ~!

↓音速の貴公子の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/13033471.html

↓F-1ミニカーの事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/13311057.html

↓当ブログ書庫【F-1】6輪タイレルネタが多いんですよ~。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/folder/1198983.html